2018-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneXS

以前のスマホの機種変更時期がきていたので、iPhoneXSにしました! 画面も大きくなり、使いやすくなりました! 機種変更の際に店員さんと話していた際に、背面ガラスになっているので、割れやすいから気をつけてください… 前にiPhoneXSを調べていたら、修理…

写真を撮りに

息子と宮崎空港にお出かけしました。 NIKONp900を持って、いざ撮影!息子もタイミング良くお昼寝( ͡° ͜ʖ ͡°) 良し!チャンス!撮影だと… 何!!設定してなかった(>_<) ホワイトバランスやシャッタースピード変えなきゃ…あっ飛行機が…… やっぱり、勉強してな…

好きな映画

大学の授業の時に観てから好きになった映画。 DVDを買い、50回以上は観ている。 人種問題とアメリカンフットボールの話。 最初は肌の色の違う人を受け入れらない。スポーツを通して、人種の壁を乗り越え、絆を深めていき、人として成長していく。 合宿の時に…

好きな映画

10年以上前から、とても好きなバックトゥザフューチャーシリーズ 好きになったのがいつかのか、分からないくらい無意識のうちに好きになった映画の1つ。今観ても、最近の映画に引けを取らない名作。 デロリアンをドクがタイムマシンに改造し、主人公のマー…

スイーツ

仕事帰りにコンビニに寄ったついでに、セブンイレブンのスイーツを購入🍰!育児疲れの妻に甘いものを(^^) セブンイレブンのベイクドチーズケーキ チーズの味が濃厚で少し甘さ控えめ。 チーズ好きな方は是非。

少しずつ備えて…

今週のお題「わが家の防災対策」 最近は様々な災害のニュースを見聞きすることが多くなった。以前は他人事だと思っていましたが、いつどこで何が起こるかわからないのも、事実… なので、何もしないより、少しでも備えて行こうと思った。 加糖練乳は登山時の…

写真とカメラと素人

以前にNIKON p900で撮影。月に特化したカメラだけあり、とても綺麗に撮影ができた。 光学83倍ズームなので、少し手ブレも気になり、三脚を購入しました。やはり、安定感があります。 良いカメラを持っていても、使う人の技術や知識が必要だなぁと感じてくる…

ブログ開始(^^)

様々な趣味を探して、色々なことに挑戦中。 その日々や気になるとことを、書いていきたいと思っている所存です。